ブログはじめました


いやー、思いっきり(2年ほど)出遅れちゃいました。初音ミク。
ついにボーカルも機械がやるようになりましたか。こりゃシンセサイザー登場以来の技術革新っすね。
VOCALOID自体はLEONやLOLAのころから知ってはいましたが、あれは期待はずれもいいところでした。しかしVOCALOID 2 の出来栄えにはオドロキで「これはもしやオレのために作られたソフトなのではないか!?」と喜びつつ「昔とったナントカでオレもなんかつくっちゃるぞ! 」と意気込んだはいいものの音楽制作などやる暇もなく、2年の月日は「暇があればオレも・・・」と指をくわえたままニコ動で聴き専の日々。
何しろ時間がたっぷりある学生時代とは違い、今は会社経営者の身。金は学生よりはさすがにあるけど、時間はないんだよねぇ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です